野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野連、やっと緩和措置


日本高野連は10日、大阪市内で緊急の全国理事会を行い、日本学生野球憲章違反のスポーツ特待制度の申告者のうち、経済的な事情で就学継続が困難となる部員に限り、卒業まで学校長や関係審査機関の裁量で設けた奨学金を受けられる緩和措置を決めた。

やっとといった感じですね。事実上の追認というところはありますが、大学が処分しなかったことや文科省よりの指示なども影響してるんではないですかね。続きを読む

打った、打ったロッテが打って勝った!!


連敗中の相手に容赦はなかった。ロッテは2回に打者13人10安打で8得点を奪うと、今季両リーグ最多となる25安打を浴びせ13得点。毎回安打に先発全員安打のおまけまでつけて快勝。オリックスの連敗を10へ伸ばした。

いつも、ここというとこで、タイムリーが出なくてイライラさせるマリーンズ打線が爆発しましたねえ、、、、続きを読む

井川、マイナー降格、日本流でやる!


 「日本でやってきたような投げ込みや走り込みをやってきたい。自分のやりたいようにやってしっかりと調整法をつくりたい。自分の球が投げられるように」

私もそれがいいと思いますね。松坂もそうかもしれませんが、メジャー流の調整にうまくフィットしてないと思います。やっぱり日本式の投げ込みを、、、続きを読む

ヤンキース、松井秀喜、ノーヒットも勝利に貢献?


 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜は9日(日本時間)、本拠地でのレンジャーズ戦3連戦初戦に「5番・レフト」で先発出場し、3打数無安打2四球に終わったが、チームの勝利に貢献した。

フォアボールはなんとなく分かるけど、ノーヒットで勝利に貢献って、、、、続きを読む

西武、涌井、マー君に投げ勝ち、ハーラー単独トップ


16安打10得点で西武が快勝。一回に中島の2ランで先制、2回には中村のソロで加点。五回に追いつかれたが、六回に細川の二塁打で2点を勝ち越し。その後も着実に加点した。涌井は完投で両リーグトップの6勝目を挙げた。楽天の田中は2けた被安打で2敗目。

途中まではどうなるかなって思ってましたが、6回に決められたって感じではないでしょうか。マー君も辛抱が大事かな。涌井はホント松坂の穴を埋めて有り余るほどに成長しましたね。なんといっても完投が、、、続きを読む
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。