野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉ロッテがんばれ


今年はうまく波に乗れないといった状況が続いていますよね。

でも、大嶺や唐川などの若手もでてきたし、これから逆襲といきましょうか。
スポンサーサイト

豊ノ島、強行出場!朝青龍に本場所でリベンジ!


大相撲の新小結・豊ノ島(23)=時津風=が10日、東京・両国の部屋で夏場所(13日初日・両国国技館)への出場を発表した。横綱・朝青龍(26)=高砂=との申し合いで右ひざと足首を負傷し休場が濃厚だったが、本人が直訴し、時津風親方(元小結・双津竜)も強行出場を認めた。因縁の朝青龍とは前半戦での対戦が予想され、身長168センチの幕内最小兵力士がリベンジに挑む。

大丈夫?というのが第一声ですよね。リベンジの気持ちはわかるけど、まだ若いし、将来のことを考えたら、、、、続きを読む

松坂、日本流で大家に勝つ!


レッドソックスの松坂大輔投手(26)が2度目のブルージェイズ戦に先発し、7回を5安打1失点に抑え、4勝目を挙げた。調整法の変更などさまざまな工夫の成果が表れ、ここ数試合の不振を吹き飛ばす内容。5年ぶり4度目となる日本人先発対決で大家友和投手(31)に完勝し、怪物が“らしさ”を取り戻した。

やっと松坂らしいといった感じですかね。日本流の調整を今回したみたいですが、井川もそうするといってるように、メジャー流より慣れたほうが、、、続きを読む

幕張ファイヤー、ロッテ、ズレータ5年連続10本塁打


ロッテ・ズレータが5年連続の2ケタ本塁打を放った。1回2死一塁から左翼スタンドへライナーで突き刺す10号。

やっぱり、ロッテには大砲が必要でしたね。まさに、その働き。幕張ファイヤーをもっと、もっと、、、、続きを読む

阪神、10連敗阻止、球児で締める!


球児が浮かべた笑み。それは前夜(9日)、9回に逆転を許した際に強がりで作ったものとは輝きが違った。「最後、藤川で締めるのが勝ちパターンやから」指揮官は1点リードの9回に迷わず、守護神の名をコールした。悪夢の今季初黒星から一夜。さすがの火の玉右腕も、内心には恐怖心を抱え込んでいた。

やっぱり、きのう打たれても阪神が勝つにはこれしかないでしょう。藤川で最後は行く!これで負けたら仕方ないと思いますよ。続きを読む
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。