アマチュア野球・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中田翔、77号!


今秋のドラフト最大の目玉、大阪桐蔭・中田翔投手(3年)は3日、大阪府春季大会の4回戦で甲子園優勝経験のある興国と対戦し、高校通算77号を放った。2点リードの3回、2死二塁から左翼へ力でねじ込み、チームも快勝。埼玉栄・大島裕行(現西武)が持つ高校通算記録の86号まで、あと9本に迫った。

今回は強豪校ではないですか。価値もあるもんですよ。高校野球は今たいへんな問題をかかえてるだけに、気持ちいい一発で明るくしてくれますね、、、続きを読む

高野連、軟化!「私学部会」設立


日本高野連は3日、硬式、軟式を合わせた加盟全4678校に実施した日本学生野球憲章に違反するスポーツ特待制度採用校の調査結果を最終発表した。376校(うち8校が軟式でも抵触)が申告し、7971人の部員が適用を受けていた実態が判明した。また、今後のため「特待生問題検討私学部会」を立ち上げることを決めた。

もう、大変ないまや社会問題にまで発展していますからねえ。古い学生野球憲章にしばられていては、ダメだと思いますね。やっぱり、生徒のことを一番に考えてあげるべきでは、、、、続きを読む

高野連はわかってたはずでしょ!それを今さら、、、


日本高野連が2日、公表した特待生制度の調査結果。同制度を設けていた高校は全国で373校に上り、甲子園での優勝経験がある強豪校も数多く含まれていた。

正直、いままでOKだったと思ってた。またそう解釈して見逃してきた?高野連が今になって正論をふりかざすのは、、、続きを読む

森健、欽ちゃんに完敗…小野真弓の声援も空しく


俳優の森田健作(57)が総監督を務める社会人野球クラブチーム「千葉熱血MAKING」と、萩本欽一(65)率いる「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」が30日、千葉・四街道総合公園野球場で対戦。茨城GGが6−0で完封勝ちした。

人気者同士の対戦ですね。先輩格のゴールデンゴールズが勝ちましたか。いろいろと改革もしてましたからねえ、、、続きを読む

大阪桐蔭、中田「進化」へまた一歩


大阪桐蔭・中田翔投手(3年)が30日、大産大付グラウンドで行われた春季大阪府大会の守口東戦に「4番右翼」で出場。本塁打こそ出なかったものの、四回のチャンスには左前適時打を放ち、チームの勝利に貢献した。

なにかと暗い?話題の多い高校野球たまには景気のいいこんな話を出してくれるのは、やっぱり中田ですかね。続きを読む
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。