メジャーリーグ・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井が日米通算2000本安打達成


ヤンキース松井秀喜外野手(32)が日米通算2000本安打を達成した。マリナーズ戦の6回、ワシュバーンから左翼へ飛球を放ち、左翼手が太陽光線に邪魔されて捕球できなかった。1度は失策と判断されたが、安打(二塁打)と訂正され苦笑いの達成となった。

なんか、スッキリとはいかないですが(笑)おめでとうございます。このペースだと先の話をすると怒られるかも知れませんが、3000本もいけるんじゃあ、、、、続きを読む

イチロー松坂の制球難にちょっとちょっと、、、


イチローは「ストライク率がね……」とライバルの制球難に注文をつけ、松坂も「イチローさんはがっかりしたんじゃないかと思う。今日はイメージとかけ離れていた」と、捕手・バリテックが構えた所にボールが行かないもどかしさを口にした。

確かに松坂の立ち上がりは良くない方のピッチャーだと思います。でも荒れ球って言えば聞こえがいいけど、ちょっとちょっと、、、、続きを読む

松井200本はイチローの前で、、


4日からはヤンキースタジアムでイチローのいるマリナーズと4連戦。ジョー・トーリ監督(66)は、初戦での記録達成を“予告”した。本拠地ファンとともに2000本を祝う意向だ。

あと2本ですからねえ。4試合もあればというより、スパッと最初の試合でホント、イチローの前で達成して欲しいですね。それも、、、、続きを読む

岡島、新人月刊MVP!


レッドソックスの岡島秀樹投手(31)が、4月のア・リーグ新人月間MVPに選ばれた。日本人選手では03年松井秀(ヤンキース)以来4人目。サポート役として専属通訳がついたこの日は、アスレチックス戦に2点リードの8回から登板し、1イニングを3人で抑え、連続無失点記録を13試合に更新した。

松坂より先に目立った岡島ですね。いまやレッドソックスの中継ぎエースではないでしょうか。無失点記録ものばし、これを誰が予想していたでしょう、、、続きを読む

7回1死ノーヒッター目前でヒューズ降板


ヤンキースのフィル・ヒューズ投手(20)が、7回1死まで無安打無得点の快投を見せながら、左太もも裏を痛めて途中降板した。チームは10-1の快勝で、20歳右腕もメジャー初勝利を挙げたが、長期離脱が予想され、無念の降板となった。

ピンチのヤンキースに待望の若手が登場そしてノーヒットノーランでプロ初勝利目前で、う~ん、何か魔物でも今のヤンキースには、、、、続きを読む
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。