プロ野球・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテ、こどもの日11年ぶり勝利


チームの勝ち頭にふさわしい、小林宏の粘りの投球だった。「悪いなりに投げられた」7回を7安打も1失点に抑え、4勝目をマーク。「こどもの日」では96年のダイエー(現ソフトバンク)戦以来、チーム11年ぶりの勝利を満員の観衆にプレゼントした。

知らなかったですね。子供の日に勝ってない事は、、、4月に調子よくゴールデンウイークに入ると長期お休み(笑)してたことはよくあったんで、その中に埋没してましたね。でもこれからは、、、続きを読む

ソフトバンク、王監督通算1200勝


監督室に引き揚げたソフトバンク王監督に、先発のガトームソンが粋なプレゼントを届けた。「HAWKS 1200TH WIN」と書き込んだ、ウイニングボールだ。史上9人目の監督通算1200勝。「サインして持ってきたよ。彼は2勝目だからね」。手ぶらで監督車に乗り込んだが、偉業を祝う選手たちの気持ちは、心に響いた。

いやあ、昨年は病気もあって心配しましたが、やっぱりユニフォームを着てグランドに立つ姿はいいですね。体に気をつけてまだまだがんばって欲しいですね。続きを読む

阪神ピンチ、赤星までも、、、、


甲子園球場が静まり返った。阪神・赤星憲広外野手(31)が4日・広島戦の七回、二死満塁から右中間の打球にダイビングキャッチを試みた際、首などを強打して負傷。必死の守備が思わぬ結果になってしまった。試合はまたも投手陣が打ち込まれて3年ぶりの6連敗。赤星は長期離脱の可能性もあり、あまりにもショックが大きい敗戦となった。

最近、ちょっと暗い話題の多い阪神。勝てない上に浜中に続き、赤星までもがケガ、それも長期離脱、、、さてどうするタイガース????続きを読む

マー君、2勝目これは本物の予感が、、、


楽天が黄金ルーキー・田中将大投手(18)の快投でチームの連敗を5で止めた。デビュー戦でKOされた福岡ヤフードームでソフトバンク戦に先発。自身最速タイの150キロをマークするなど、強力打線をねじふせて7回5安打2失点。ソフトバンクの連勝を9で止め、パ・リーグの新人トップに並ぶ2勝目で、最下位脱出へ導いた。

テレビで観ていましたが、球威、コントロールともに良かったですね。完封するんじゃあないかって密かに楽しみながら観ていましたが、あのブキャナンの1球はう~ん残念といったとこですが、、、続きを読む

ロッテ渡辺俊、2年ぶりの完封!


大観衆の歓声に試合後しばらくの間、応えた。ロッテの渡辺俊が2005年9月3日の日本ハム戦(千葉マリン)以来の完封勝利。「久しぶりに勝った気がする。2勝目がなかなかできなかったからね」と3月30日以来、約1か月ぶりの2勝目に笑みがこぼれた。

そうですね、なかなか今シーズンいいピッチングながら、味方のあいかわらずの援護がなく、勝てませんでしたがシャットアウトすれば勝てますよね。
だから結果的に防御率1位も納得ですよね。
続きを読む
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。