レッドソックスのファンは松坂VSイチローより魔球?・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




レッドソックスのファンは松坂VSイチローより魔球?


米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は、11日(現地時間)のマリナーズ戦で、初めて本拠地フェンウェイ・パークのマウンドに上がる。日本では、松坂とイチローとの対決に注目が集まるが、1億ドル右腕の本拠地デビューを待ちわびる地元ファンの間では、魔球論争が再燃しているようだ。

そうですよね。日本人対決に注目が集まってると言うのに、ボストンではなんか少し違うみたいですね、、、
米大リーグ公式ホームページ(HP)は9日、「松坂は本当にジャイロボールを投げるのか」というファンの質問を掲載。同記事の中で、レッドソックスの番記者が「松坂のジャイロボールはスクリューボール系のサークルチェンジのようなもの。野球界のUFOのようなミステリーだ」と返答。さらに、「それは神話だ」と結論付けた。

 メジャーデビュー戦で見事な初勝利を挙げた松坂だが、本拠地登板は今回が初めて。まだ、映像でしか見ていない多くのレッドソックスファンは、本物の“DICE-K”を心待ちにしているだろう。ジャイロボールへの関心は、松坂見たさの表れと言えるかもしれない。

日本ではジャイロボールはそこまで騒がれてなかったというか、知らない人の方が多かったと思いますね。

それが、なぜかアメリカでは注目されてますからね。私たち日本人はイチローや城島との日本人対決に目が行くのにちょっとファンとしての視点が違いますよね。

でも、ともに松坂の活躍には期待してると言うとこは一緒ですけどね。


(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000011-spnavi-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
