不二家菓子販売再開も7種類だけとは・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不二家菓子販売再開も7種類だけとは


不二家は10日、同社を支援する山崎製パン系列のコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ」などの一般小売店を通じ、パイなど菓子製品の販売を約3カ月ぶりに再開した。

 不二家によると、この日はヤマザキや一部の地方スーパーなど約125社で販売。ただ、イオンやセブン&アイ・ホールディングスなど流通大手の多くは衛生管理の改善状況や、消費者の受け止め方を慎重に見極めたい考えで、再開時期を決めていない。

身内だけでの再販スタートですね。まあやってしまったことは消費者に大きくダメージを植え付けたから仕方ないかもしれないですね。

デイリーヤマザキは私の近所にはないんですよね。全国的にないとこも多いと思うので復活はまだまだこれから、、、、
10日の再開製品は「ホームパイ」や「アンパンマングミ」など7種類のみ。「カントリーマアム」や「ミルキー」などの主力製品は安定供給できる態勢を整えた上で、17日から販売していく。

 不二家はシュークリームなど洋菓子の期限切れ原料使用問題を受け、あめなどの菓子についても1月中旬から事実上、販売を休止していた。今回の再開製品は、山崎から衛生管理の指導を受け、3月1日に「安全宣言」を出した以降に新たに生産したものという。

 洋菓子の販売は3月23日から順次再開している。

有名なミルキーなどはファンも多い商品だし、再販開始を望んでる人も多いと思いますね。山崎パンの傘下での出直し。うまくいくと良いですね。そして2度と消費者やファンを裏切らないで欲しいと願っています。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000023-san-bus_all
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。