黒川紀章氏アンハッピーバースデー!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒川紀章氏アンハッピーバースデー!


「石原都政」の継続か転換かが最大の争点となった東京都知事選は8日、自民、公明両党が支援する現職・石原慎太郎氏(74)が、民主、社民両党の支援を受けた前宮城県知事・浅野史郎氏(59)らを引き離し、圧勝で3選を果たした。

まあそんな結果になるとは思ってましたが今回はいろいろとおもしろい候補者乱立でにぎわってましたが、その中でも、、、、
世界的建築家の黒川紀章氏は、自らの73歳の誕生日を飾れなかった。投票後、事務所でビールを飲みながら日本刀に着物姿、さらには雪駄(せった)にワイシャツ姿などコスプレを楽しみながら吉報を待った黒川氏。だが午後8時過ぎにテレビで「石原氏当確」の報が流れると「僕はこんなもんか。全然ダメじゃない」と短く話した。それでも「誕生日をお祝いしよう」と切り出し、シャンパンで乾杯。ようやく笑顔を見せた。

ヘリやクルーザーなどなどお金?を使った選挙戦でしたし、言動がいちいちおもしろいしマスコミにもよく取り上げられてましたよね。

今回の選挙戦を振り返った黒川氏は「もともと私は恥ずかしがり屋。(街などで)『紀章ちゃん』と言われ、うれし恥ずかし『ハニカミ選挙』。奥さんのほうが堂々としていた」と話した。また「キャラクターとしてのライバルは桜金造」とも明かした。

恥ずかしがり屋の割には楽しそうに選挙戦をやってたように見えたのは私だけでしょうか?

今後は夏の参院選に向けて活動していくという黒川氏。自らは出馬しないが、共生新党から何人か候補者を立てる予定だ。かつての友人だった石原氏とは「もうプライベートでも会うつもりはない」と絶交を宣言した。

といいながら、出馬したりして、でも有権者はもっと見たいんじゃあないかな。

(引用 ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3112501/
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。