ありゃあ松井秀喜、故障者リスト入り・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




ありゃあ松井秀喜、故障者リスト入り


前日の試合で左太もも裏側の筋肉を痛めたヤンキースの松井秀は、8日の検査の結果、軽度の肉離れと診断された。

軽度なのにDL(故障者リスト)入りですか。えらく慎重やな~?
日付けで15日間の故障者リスト(DL)入りし、チームの遠征には帯同するものの、試合への出場は23日以降となる。トーリ監督によると、医者の診断では4―5日で復帰も可能とされたが、大事を取った。

 松井はDL入りに対し、「日数的にはそんなにかからないと思うが、治るまでは試合に出られず、チームに迷惑をかける。DLが明けた時に、しっかりプレーできるように、しっかりと治したい」と話した。

まあ、DLも15日だし、チームにも帯同するみたいだしそんなに深刻にはならなくても大丈夫みたいですね。去年のこともありますから、首脳陣も慎重なんじゃあないですかね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000501-yom-spo
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
