中田翔、夏に向けて始動開始・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




中田翔、夏に向けて始動開始


第79回選抜高校野球大会で優勝した常葉菊川に準々決勝(3月31日)で敗れた大阪桐蔭が8日、春季大阪府大会に出場。1回戦で北淀と対戦(大商大高グラウンド)し、20-0で快勝した。プロ注目のスラッガー・中田翔投手(3年)は3打数2安打1四球、3打点の活躍。高校通算75本目の本塁打こそ出なかったものの、チームとともに夏の選手権に向けて上々のスタートを切った。

格下とはいえ中田本人というより大阪桐蔭の強さが目に付きますよね。え~とホームランはなかったんですか。残念ですね。というより逃げられたのかな。でも練習試合でしょ。違った大阪府大会だ。
鮮烈なデビューを飾った1年の夏、準決勝で敗戦を喫した駒大苫小牧が優勝を遂げた。昨年夏の早実、今春センバツの常葉菊川も中田擁する桐蔭を破り、紫紺の優勝旗を手にしている。
 「いろいろ考えてしまうけど、紙一重のところにいるんだとも思う。(夏まで)無敗でいきたい。今大会も、優勝だけしか考えていないです」
 守備位置までの全力疾走、スキを突いて次の塁を盗む走塁-。代名詞になっている本塁打は出なかったものの、ハツラツプレーでチームをけん引した。聖地で涙を流してから8日。最後の夏に向け、怪物に笑顔が戻ってきた。

夏は順当なら出てくるでしょうね。しかしながら大阪は激戦区ですからなにが起こるか分からないと言いながらもだいたい思ったとこ出てますからね。

問題は投手力だと思います。中田も1年生の時みたいではなくなってるので、他のピッチャーのできが明暗を分けそうですね。

打力は文句なく大阪いや全国でもトップレベル。夏まで楽しみにしておきましょうね。


(引用 Yahoo!ニュースhttp://sports.yahoo.co.jp/news/20070409-00000009-dal-base.html
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
