2発!4打点!ロッテ青野爆発!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト



2発!4打点!ロッテ青野爆発!


5番に起用され、期待に応える打撃だった。ロッテの青野が2本塁打、4打点と活躍。「苦しい試合だった。どうしても勝ちたかったので、すごくうれしいです」。チームの勝率5割復帰に貢献した24歳の声は弾んだ。

打撃陣がもうひとつのロッテ。去年ブレイクした青野がやってくれましたね。5番を打つのも初めてじゃあないのかなあ、、、
1本目は先制打。1回無死一、二塁から3、4番が簡単に凡退し、嫌な流れの中で打席に向かった。「ここで点が入る、入らないでは全然違う」。内角高めの直球を振り抜き、左翼ポール際に運んだ。

なかなかクリンアップが打ってくれませんからねえ。ホントよくやってくれましたね。

2本目は6-0から1点差となった直後の7回だった。内角寄りに入ってきた甘いスライダーを引っ張り、豪快に左翼席にたたき込んだ。「完ぺきでした。ばっちりでした」。打った瞬間、自ら両手をたたいて喜んだ。

効果ある追加点でしたね。ホント点が欲しいとこでしたから。青野よくやった!

樟南高(鹿児島)から2001年に入団。昨年はプロ1、2号を満塁本塁打で飾り、1軍出場のきっかけをつかんだ。登録は内野手だが、外野もこなせる器用さに加え、今季は30打数12安打で打率4割。4本塁打はチームトップタイ。「今年は気持ちの面で楽にできている。それが違う」。悪い流れを断ち切った2発は、レギュラー獲得に向けての好アピールとなった。

内外野できるといえば聞こえがいいですが、守備はもうひとつというのが正直なとこ。打ってアピールして欲しいですね。これからもがんばれ!

(引用 Yahoo!ニュースhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070408-00000060-kyodo_sp-spo.html
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
