ダルビッシュ2戦連続14K!今期初勝利だ!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダルビッシュ2戦連続14K!今期初勝利だ!


伸び盛りの20歳は、最後の138球目もパワフルだった。九回二死、日本ハム・ダルビッシュが本多をこの日最速タイの151キロの速球で空振り三振に仕留めた。今季3度目の先発でつかんだ初勝利。「本当にうれしいです」と言葉を弾ませた。
 斉藤和とのエース対決で、打線が一回に3点を先取し「本当にありがたかった」。1点差に迫られた八回二死一、二塁の場面では、小久保を内角へのツーシームで詰まらせ、一飛に仕留めた。

前回のロッテ戦では痛いとこでズレータに一発を浴びましたからねえ。でも最後でも151キロでるなんて、、、
自己最多タイの14奪三振を2試合連続で記録した。
 これには「えー、ウソッ?それ全然知らなかった」。そう言うほど1球1球に集中していたが、先発メンバーで、4番・松中だけ三振がなかったと知ると「取っときゃよかった」とポツリ。今は自分のボールに確かな手応えがある。
 初の開幕投手を務める2日前、入団以来世話になり続けた鎌ケ谷勇翔寮の菅野光夫寮長が亡くなった。シーズンを通した活躍での弔いを誓い、ようやく1勝をつかんだ。「それは本当に…、よかったです」。昨季5月からの連勝は11に伸びた。新エースの07年が幕を開けた。

いまや成長期なんでしょぷかね。怪我にさえ気お付ければ20勝もできるんじゃあないですかね。

菅野さんは私も好きな選手でしたが、うーん残念ですね。でも天国でダルビッシュの好投をよろこんでることでしょう。


(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000001-dal-base
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。