何かの吉兆?オレンジ色のドジョウ・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




何かの吉兆?オレンジ色のドジョウ


体がオレンジ色のドジョウが、広島県三次(みよし)市四拾貫(しじっかん)町の農業用水路で見つかった。

そんなドジョウいるんだあ~。どんぐりころころの世界じゃあないけどこんなご時世に「こんにちは」ですかね?
近くの会社員住本政夫さん(58)が3月中旬、用水路の土を除去中に発見した2匹のうちの1匹(体長13センチ)で、土の中で冬眠していた。

 黒色の色素が抜ける「アルビノ」現象の一種とみられ、目立ちやすいため野鳥に捕食されることが多く、発見されるのは珍しいという。

 住本さんは「何かの吉兆かも」と、水槽に入れて大切に飼育している。

そうか、目立つから野鳥に食べられちゃうんだ。そんな中生きてるってことはラッキーってことですよね。これはホント吉兆をもたらすかもしれませんね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000406-yom-soci
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
