地球温暖化、他にも方法あるんじゃあないの・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球温暖化、他にも方法あるんじゃあないの


日本とチェコ両国の政府は、京都議定書で規定する温室効果ガスの国際排出権取引制度を用い、チェコが排出枠の余剰分を日本に売却することについて基本合意した。

削減できないとお金出してこうやって買うしかないのかなあ。他にもっとやれることあると、、、、
近く取引の枠組みを定めた覚書を締結する。旧ソ連圏や東欧諸国で近年の経済活動低迷により生じた余剰排出枠を日本政府が買い付けるのは初めて。日本はチェコを足掛かりに、ロシアやウクライナなどとの取引にも踏み出したい考えだ。

 本紙が入手した覚書草案には、「日本はチェコで、温室効果ガス削減もしくは他の面でも環境に役立つ事業に貢献する」と明記され、チェコは売却益を再生エネルギー推進など環境事業に使い、日本も協力する。事業内容や売却価格は、改めて指針を策定する。

大人の解決策かも知れないですね。でもそんなお金どっから出すの?税金?もっともっとやることはあると思うのね。

小さなことかも知れないけれど、ひとりが少しでも電気を消すとかエアコンの温度を変えるとか。ホント草の根でやれること、できることをみんなでやっていきたいですね。


(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000101-yom-int)
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。