岩村シーズン入ったらやるじゃない!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




岩村シーズン入ったらやるじゃない!


デビルレイズ岩村明憲内野手(28)が初のマルチ安打となる2安打3得点とチームを初勝利に導いた。7回にはヤンキース松井秀喜外野手(32)が右前2点適時打で一時同点となったが、直後の8回に岩村が左中間への弾丸ライナーの二塁打で出塁すると、相手の暴投で決勝ホームを踏んだ。松井も今季初安打を含む2安打2打点。日本人野手が活躍した。

キャンプ、オープン戦を見るかぎりでは、メジャーになかなか対応できていないようで心配していましたが、いざ開幕したら、、、、
寒い中、ケガを恐れず走り回った。四球で出塁した2回は同点ホーム。6回にも中前打→二進→生還と、3得点。打撃も初のマルチに2試合連続安打と、打率4割2分9厘と開幕前の不安を払しょくした。しっかりと前を見つめて言う。「決勝点につながった二塁打が自分にとって、スプリングトレーニングで苦しんだことが報われた結果でしたね」。

苦しんだからこそ今が在るって感じですね。心配はどうやら杞憂に終わりそうでうれしいですね。これらもバンバンいって欲しいですね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000039-nks-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
