Dice-KKKKKKKKKK!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




Dice-KKKKKKKKKK!


約5100万ドルの落札額と6年総額5200万ドルの契約を合わせ、「1億ドル(約118億円)の男」と呼ばれる松坂のデビュー戦勝利を、全米各紙は大きく取り上げた。地元ボストンのグローブ紙、ヘラルド紙はともにスポーツ面のトップに「Dice-KKKKKKKKKK」とニックネームと10奪三振をひっかけるヘッドライン。活躍を数ページにわたって報じた。

Kってスコアブックに記入する時の三振のことなんですね。え、そんなの知ってるよって。でも、アメリカの新聞の見出しは、、、、
一方、レッドソックスの宿敵ヤンキースの本拠地、ニューヨーク・タイムズ紙は「剛腕がうなった。自信たっぷりの投球だった」と形容。「日本で伝説的存在だった松坂は、米国でも役割を果たした」と高く評価した。大リーグ機構の公式サイトもトップ扱いで、松坂の愛称の「Dice-K」にひっかけて、「ダイス(さいころ)は正しく出た」と18番の活躍を写真、動画などで詳しく伝えた。

おもしろいよね。しかし見出しだけでなく内容も絶賛の嵐ですね。注目度は日本だけでなくアメリカでも大きいんですね。実力に見合った取り上げ方ですね。実力とともにニュースソースもメジャー級ですね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000065-sph-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
