桑田真澄ショック!靭帯断裂・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑田真澄ショック!靭帯断裂


米大リーグ、パイレーツの広報担当者は4日、桑田真澄投手がねんざした右足首は靱帯(じんたい)が2本断裂していたことを明らかにした。「復帰まで4-6週間」という当初の見通しに変化はないという。

思ったより悪いですね。イスでキャッチボールしてたからけっこう早く復帰を期待はしてたんですが、、、、
桑田の負傷直後、リトルフィールド・ゼネラルマネジャーは病院での検査結果について「骨折や靱帯断裂などはない」と発表していた。
 この日、広報担当者は「グレード3という最重度のねんざで、靱帯が断裂することはある。球団は事実を把握していたが、先日の発表ではけがの詳細まで踏み込まなかった」と説明した。
 桑田はマイナー契約の招待選手としてパイレーツのキャンプに参加。3月26日の試合で三塁へバックアップに走った際、球審と激突して負傷していた。
 その後は、キャンプ地のフロリダ州ブラデントンに残ってリハビリに取り組んでいる

本人が一番わかってるでしょうし、きっと復活してメジャーのマウンドに立ってくれると思います。夏くらいには桑田の勇士をメジャーのマウンドで是非見たいですね。桑田がんばれ!

(引用 iza http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/mlb/46316/)
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。