高橋尚子、母校の入学式で祝辞・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト



高橋尚子、母校の入学式で祝辞


女子マラソンの高橋尚子(34=ファイテン)が、母校の大阪学院大の入学式に出席。「大学の4年間は勉強はいくらでもできるし、遊びもいくらでもできる。生かすも殺すも心掛け次第」と新入生に祝辞を贈った。

有名人がこうやって来てくれると入学する学生はうれしいですよね。私の場合は残念ながらなかったですね。いつか私自身が有名になって呼ばれたいですね(笑)
昨年11月から同大の特任教授を務める高橋は、学生の単位取得とは直接関係ない講演会などが仕事のメーン。だが、引退後は正真正銘の教授として教壇に立つ可能性も出てきた。今春、同大経済学部にスポーツ経済コースが誕生。関係者も「高橋さんなら(教授に)適任ですね」と話した。

非常勤?みたいなもんなんですかね。でも大学のとってはありがたいですよね。ところで、高橋尚子って大阪学院大学卒だったんだ。知らなかったな~。

 「これからの1年間は集大成として、すべてを出せるようにしたい」。いつか立つ教壇、いつか率いる陸上部。そこまでの厳しく長い時間。新入生に贈った言葉は、高橋自身にも向けられているようだった。

そうですね。オリンピックに向けて自分にも鼓舞してるようにきこえますね。新入生も高橋選手もがんばってください。

(引用 ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3108141/)
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
