金刃、残念プロ初勝利がスルリ、、・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




金刃、残念プロ初勝利がスルリ、、


巨人のルーキー左腕・金刃の初登板初勝利が消えた。3―1の6回1死一塁、ウッズを迎えた場面でマウンドを降りた。2番手・会田が右越え2ランを被弾。それでも金刃は「緊張することなく投げられた。次回、チャンスをもらえたら頑張ります」と前を向いた。

勝利投手の権利を持ってマウンドを降りたんですが、リリーフが打たれると言うことは良くある話といってしまえばそれまでなんですが、、、
 2月23日に亡くなった母・裕美さん(享年54)に白星を贈ることはできなかった。スタンドでは父・朝則さん(55)が母親の写真とともに声援を送った。だが「お立ち台で心からありがとうと言いたい」との約束は先送りとなった。

 打線はあと1本が出なかった。4回には二岡の3ランで一時は逆転。高橋由が犠打を決めるなどなりふり構わぬ作戦に出たが実らなかった。8回1死満塁では代打攻勢も矢野が三振、鈴木尚が二ゴロに倒れた。

お母さんの為にもホント勝ちたかったですよね。先日は西武の岸も0点に御さえて降板した後小野寺が打たれて同じようにプロ初勝利がスルリということもありましたからねえ。

この試合は私の個人的な意見としては、新人は勝ち星がつくと乗っていけるというのもあるし、たかが1勝でもプロ初勝利は特別なものだと思いますから、ここのリリーフは会田じゃあしんどかったんじゃあないでしょうかね。

まあ、そのリリーフ人が弱いのでしかたないのかなあ


(引用 ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3108126/
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
