浅田舞,真央姉妹が“写真家”デビュー! ・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




浅田舞,真央姉妹が“写真家”デビュー! 


フィギュアスケートの浅田舞(18)=中京大=、真央(16)=中京大中京高=姉妹が“写真家”デビュー!? オリンパスのデジタルカメラ「μ(ミュー)」のイメージキャラクターに起用されている真央に加え、姉・舞も同社と契約を結び、4日に都内で記者発表された。

この姉妹だったら映えるんではないでしょうかね。デジタルカメラは競争が今ははげしいですからね~。真央ちゃんだけでなく、舞ちゃんもプラスしての相乗効果を狙って、、、、
世界選手権銀メダルの真央は「2人でやるのだから一段とうれしい」と広告などでの“姉妹共演”に意欲を見せた。2人はプライベートでも同社カメラを愛用しており、会見では浴衣姿などの秘蔵写真をスクリーンで公開。いつもは被写体の2人が、撮影の腕前も披露した。

 同社は昨年、真央をCM起用してからデジカメの市場占有率が10%から12%にアップ。20日には新モデルが発売されるが、仲良し姉妹のPRは強力な追い風になる。「2人とも写真を撮るのが好きなので期待している」(営業本部)と写真展実現の可能性も浮上した。

写真を撮られるだけでなく撮るのも好きみたいですね。でも2%も伸びってるってすごい貢献度ですよね。CMはその人のキャラクターのみならず、その人が本当にその商品を気に入っていたらよりいっそうの再現性がお茶の間にも伝わるからこの起用はなかなかインじゃあないでしょうかね。

あと、やっぱりかわいいとテレビの絵的にもデジカメのCMとしても映えるからいいよね。

(引用 ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3108245/
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
