みぞれ?って今4月だよね。・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




みぞれ?って今4月だよね。


4日午後4時40分ごろ、東京都心でみぞれが観測された。寒気を伴う低気圧が関東上空を通過した影響で、雷を伴う雨となり、さらに一気に気温が低下してみぞれに変わった。都心で4月に雪やみぞれが観測されたのは88年以来19年ぶり。

寒いもんね。この2,3日。東京はみぞれですか。昔プロ野球開幕の時もどっかで雪が降ったような、、、
気象庁によると、同日午後1時40分ごろ、この日の最高気温12.6度を観測した。だが、その後は急激に冷え込み、みぞれを観測した午後5時前には4度まで下がった。
 同庁天気相談所によると、5日は低気圧が本州の東海上に抜け、ほぼ全国的に高気圧に覆われるため、都心でも晴れ間が戻る見通し。

確か、雪の開幕はロッテ村田が西武を相手に勝ったような記憶があるんですがねえ。ホントの春よ早くこいこい!

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000066-mai-soci
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
