ウッズメジャー3連覇に死角なし!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




ウッズメジャー3連覇に死角なし!


米プロゴルフの今季メジャー初戦「マスターズ」(5-8日)開幕を前に3日、タイガー・ウッズが、新たなる心境を語った。また、予選ラウンドの組み合わせが発表され、日本から参戦している片山晋呉と谷原秀人は、それぞれビッグネームと同組に入った。

 昨年夏に全英オープン、全米プロを連勝し、今大会にメジャー3連勝がかかるウッズは、「このコースに来たら、ボールをどこに置けばよいかしか考えていない」と、4大メジャーを連続勝利する「タイガー・スラム」に関する質問を、穏やかな表情で一蹴(いっしゅう)した。

もう勝つことが当たり前?担ってきてる感じはしますね。この人のメンタル面や家族中でも昨年の父親に対する想い等は私たちのハートに訴えるものありますね。
技術の進化やツアー賞金の大幅増加など歴史的勝利から10年の出来事を「とても早く進んでいる」と驚き、「ピラミッドの論理だね」と、何よりも有望な若手を生みつつあるゴルフ人口の底辺拡大を喜んだ。

 そして、「昨年とは完全に異なる気持ちで臨んでいる。この1年で父を失い、私が父になろうとしている。頑固オヤジになるよ(笑)」と、7月にも出産が予定されている第1子誕生を心待ちにしている。

 一方、日本勢は初日、片山がセルヒオ・ガルシアと同組となり、「昨年の全英でイヤと言うほど見せつけられたアノ人(ウッズ)じゃなくて良かった」。初出場の谷原はビジェイ・シンと同組で、「コースが日に日に難しくなってきている。練習場ではうまくいくのに…」と、それぞれ最終調整に余念がない。

片山もビッグな人と一緒にラウンドできる喜びをまずは味わって欲しいですね。スポーツはやっぱり楽しんでナンボのもんだと思いますからね。

(引用 Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000006-ykf-spo
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
