岡島、メジャーデビュー洗礼浴びる!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




岡島、メジャーデビュー洗礼浴びる!


レッドソックスの地元紙「ボストン・ヘラルド」紙の電子版は、3日付けで、2日の開幕戦に登板して、メジャー・リーグ・デビューを飾った岡島秀樹投手に関する記事を掲載した。同記事は、「baseball-almanac.com」という記録集サイトによると、“デビュー戦第1球初被弾”という、喜べない記録を達成した過去のメジャーリーガーは6人。

第1球でホームランっていないんじゃあないのって思っていたのに、なんとすでに6人もいたんですね
。「岡島は、不運な7人目になった」という見出しがつけられた。426フィートも飛ばされた一発で、いきなり失点を食らった岡島は、「最初から打ってくるとは思わなかった。彼にとって、僕はまだ見たことがない投手だから、最初は、球を見てくるだろうと思った」と、試合後に通訳を通じてインタビューに答えている。

まあ、メジャー含めて外国人選手は初球からでもガンガン打って来ますからね。日本式の配球ですが、今後のためには最初にもらってよかったんではないでしょうかね。

 フランコナ監督は「最初の一発は、我々も想定していなかった。でも、その後、よく立ち直った。実際、それからは、かなりいいピッチングをしていたよ」。手痛い一発を除けば、及第点をつけている。

レッドソックスでは松坂に注目集まりますが、岡島にもがんばって欲しいですね。

(引用 ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3106647/
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
