佑ちゃん早稲田史上初の1年生開幕ピッチャーだ!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佑ちゃん早稲田史上初の1年生開幕ピッチャーだ!


東京六大学野球春季リーグ戦の出場登録選手が29日に締め切られ、早大に進学する斎藤佑樹投手(18)=早実=が25人のベンチ入りメンバーに入った。背番号は『16』。プロデビューを果たしたライバル、楽天・田中に負けじと、4月14日の開幕東大戦での神宮デビューを目指す。

 最終関門は突破した。東京六大学野球連盟に提出された早大の出場登録選手の中に「斎藤佑樹」の名前が記されていた。

なかなか、1年生で出場登録はされないんですが、プラス開幕投手にも王手を掛けた状態はすごいですね。今年は中継もあるみたいですし、ハンカチ使うんでしょうかね。
対外試合デビューとなった今月20日の中大戦で5回無失点と好投した斎藤。27日の日体大戦では6回4失点で負け投手となったが、28日のJR東日本戦は救援で1回無失点の結果を残した。投手陣枠は「6」。3月の沖縄キャンプに参加していた10人の投手を中心に争っていた春季リーグ戦の開幕ベンチ入りを、見事に勝ち取った。

 早大はこの日、西東京市の早大グラウンドで明治安田生命とオープン戦を行い、3-1で快勝したが、斎藤の出番はナシ。元部員が絡んでいた西武裏金問題の影響で取材対応を控えているため、斎藤のコメントはなかった。だが、リーグ戦に向けて「開幕投手を争えればいいと思います。神宮で早く投げたい気持ちもあります。チームの柱として優勝に貢献したい」と話している斎藤。4月14日の開幕戦となる東大戦先発へ強い意気込みを示している。

また、今回の相手も失礼だとは思いますが東大戦っていうのはいいですね。
初先発の相手としては楽だと思いますからね。初登板初勝利のオマケまでついてきそうですね。個人的にはハンカチ王子というくらいですからハンカチ使って欲しいですね。ファンも多く球場に足を運ぶと思いますのでそれに応えて欲しいですね。

あと、背番号は16ですか。結構似合うんじゃあないでしょうか。神宮デビュー今から楽しみですね。


(引用Yahooニュースhttp://sports.yahoo.co.jp/news/20070330-00000023-sanspo-spo.html
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。