常葉菊川が優勝!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




常葉菊川が優勝!


センバツ高校野球、決勝戦は希望枠で初出場の大垣日大(岐阜)と春、初勝利から決勝まで勝ち上がった常葉菊川(静岡)の東海勢対決となり、終盤に粘りをみせた常葉菊川が逆転でセンバツ初優勝を果たした。

やっぱり田中投手いいピッチングしてくれましたね。6対4くらいかなって試合始まってから予想していたんですが、、、
常葉菊川が逆転勝ちで大垣日大を退け、センバツ初優勝。静岡県勢としては実に29年ぶりの快挙となった。2回まで4失点したが、その後はエース田中を中心に安定した守りを見せた。打線は町田、中川の本塁打などで1回から3回まで毎回得点。終盤にも粘りを見せ、試合をひっくり返した。

 大垣日大は序盤に4点を奪ったが、その後は攻めあぐねた。また終盤に手痛いミスが出るなど、重圧を押しのけられなかった。

大垣日大も希望枠で個々まで来るとは予想してなかったですから、すごいいですよね。常葉菊川も同様で高校野球らしいチームが決勝を戦った感じですね。
昨年の夏みたいに田中、斎藤などのスター選手のいる対戦もいいですが、こんな高校生らしいチームの健闘に拍手を送りたいと思います。


(引用 ライブドアニュースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3105772/
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
