モヒカンはあかんやろ~マー君・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




モヒカンはあかんやろ~マー君


楽天のルーキー田中将大投手(18)が2日、切ったばかりの髪をさらに短くしてフルスタ宮城での全体練習に登場した。3月30日にソフトモヒカン風にカットしたばかりだったが、野村克也監督(71)に怒られ、わずか3日で再びカット。高校時代に逆戻りしたような髪形に戻ってしまった。

 ビミョーだけどやっぱり違う。田中が、ソフトモヒカン風にカットしたばかりの髪を、さらにカット。高校球児に戻ったような、丸刈りに近い髪形になっていた。

まあ、おしゃれしたい年頃ではありますが、野村監督はそんなんはきらいますからね~。特に金の卵で大事に育てたい思いはあるでしょうからなおさらでしょうね。まあこの世界結果を、、、、
実はこの再カット、監督命令だった。田中は福岡遠征から仙台に戻った先月30日に美容院へ行ったばかり。02年のサッカー日韓W杯で、イングランド代表のベッカムがはやらせたソフトモヒカンを短くした感じにカットしていた。しかし、ツンツンした頭が野村監督は気に入らなかった。

 「何だその頭は。一流選手の頭を見てこい。格好で目立とうとする精神構造は二流。格好ばかり気にしていないで、野球に打ち込め!」

 1日の試合前にカミナリを落とされた田中は、試合が終わると、さっそく同じ美容院に直行。トップの部分を丸く刈りそろえてきたというわけだ。この日の練習中に呼び止め、帽子を取らせて確認した野村監督は、「エライ。かわいいじゃないか。まだ高校生みたいなもんだからな」とご満悦だ。

実力の世界それが田中の髪型として認知されるようになったら誰も文句いわないでしょうし、逆に真似されるようになりますからねえ。
まあ、そうなるように、がんばってほしいですね。ダルビッシュは1年目に5勝でしょう。それ以上は勝てると思いますよ。


(引用 izahttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/45967/
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
