冷かしNG!早稲田大学卓球部、面接導入・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




冷かしNG!早稲田大学卓球部、面接導入


ピカピカの1年生!! 卓球の日本女子のエース、福原愛(18)=青森山田高=が1日、東京・新宿区の早大記念会堂で行われた早大(スポーツ科学部)の入学式に出席。さっそく“初打ち”を披露した。

大学の卓球部に所属するんですね。まあ確かにトップアスリート枠での入学ですからね。当たり前と言えば当たり前ですが、、
てっきり、籍だけかと思ってましたからね~。
満開の桜に負けない、晴れやかな笑顔が弾ける。愛ちゃんが、新たな旅立ちに期待を膨らませた。「とうとう早稲田に入学したんだな…。すごく頭のいい学校で自分が入っていいのかなって。勉強と卓球を両立させたい」と、“文武両道”を強調した。式典には黒のスーツの胸にコサージュを付け、大人の雰囲気に。その後は卓球場で、エンジ色のユニホームに着替えて女子大生として“初打ち”を披露した。
 斎藤佑樹投手(18)=早実=と並ぶ早大の新アイドル。この日も写メールなどで愛ちゃんを激写する早大生が続出した。卓球部にはスポーツ推薦で6人が入部する予定だが、関係者は「入部希望者は今後、増えると思う」と“愛ちゃん効果”を想定する。そこで浮上するのが、異例の入部面接だ。同部の河原智監督は「部員による聞き取りで卓球への情熱を知りたい」と、愛ちゃん目当てだけのにわか希望者を見極めるという。
 5月7日開幕の春季関東学生リーグ団体戦(代々木第2)が、愛ちゃんの初陣になる予定。1963年以降遠ざかる早大女子のリーグ1部復帰に向け、スマッシュを連発する。

まあ、愛ちゃん目当てで入部する人はいないと思うんですが、やっぱりそう言う人がいるんですかね。でも入ってからやっていけないですよね。しかし面接するとは、、、
ところで、早稲田の卓球部って強いの?1部復帰に向けてってことはあんまり、、、


(引用 izahttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/45851/)
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
