阪神、10連敗阻止、球児で締める!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




阪神、10連敗阻止、球児で締める!


球児が浮かべた笑み。それは前夜(9日)、9回に逆転を許した際に強がりで作ったものとは輝きが違った。「最後、藤川で締めるのが勝ちパターンやから」指揮官は1点リードの9回に迷わず、守護神の名をコールした。悪夢の今季初黒星から一夜。さすがの火の玉右腕も、内心には恐怖心を抱え込んでいた。

やっぱり、きのう打たれても阪神が勝つにはこれしかないでしょう。藤川で最後は行く!これで負けたら仕方ないと思いますよ。
なりふり構わなかった。捕手の狩野に「どんどん変化球(のサイン)を出してもええ」と声をかけ、カーブを交えながら鈴木尚、代打・矢野を空振り三振。最後は高橋由の強烈な投ゴロを、左腕をいっぱいに伸ばしてつかみ捕った。たった一夜で、また無敵のストッパーに復活した。

う~ん、考えましたね。私としては見ていて少し寂しかったんですが、ここまで負けて昨日の事があれば仕方ないですかね。でもやっぱり、真っ向ストレート勝負が好きですね。

(引用 Yahoo!ニュース
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
