井川、マイナー降格、日本流でやる!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




井川、マイナー降格、日本流でやる!


 「日本でやってきたような投げ込みや走り込みをやってきたい。自分のやりたいようにやってしっかりと調整法をつくりたい。自分の球が投げられるように」

私もそれがいいと思いますね。松坂もそうかもしれませんが、メジャー流の調整にうまくフィットしてないと思います。やっぱり日本式の投げ込みを、、、
5年総額2000万ドル(約23億8000万円)の大型契約を結びながら、6試合で2勝1敗ながら、制球力が悪く、防御率7.63とチームの期待には応えられていない。中4日中心のローテ、練習での厳格な球数制限、食文化の違いなど、米国流に合わせようと努力してきたがうまくいかなかった。ギル・パターソンコーチ(51)と二人三脚で臨むタンパでの“ミニキャンプ”では日本流の調整法を復活させるつもりだ。

フォームがうまく行ってないと思いますね。それにはやっぱり投げ込みしかないでしょう。またタイガース時代にやってたネットピッチングなんかもやるみたいで、そのほうが結果は出ると思いますよ。

(引用 Yahoo!ニュース
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
