桑田、足を台に置いてのキャッチボール!メジャーへの更なる闘志!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




桑田、足を台に置いてのキャッチボール!メジャーへの更なる闘志!


【ブラデントン(米フロリダ州)28日(日本時間29日)】パイレーツ・桑田真澄投手(38)が、改めて夢のメジャー昇格を誓った。26日(日本時間27日)のブルージェイズ戦で右足首をねんざしたが、すでにリハビリを開始。大リーグの打者に対し「抑える感覚がつかめた」と早くも復帰後の投球に自信をみせた。

 夢を夢のままでは終わらせない。球審との交錯による右足首ねんざで開幕メジャーの可能性が消えた桑田。シーズン中の昇格は、あきらめていなかった。

やっぱり桑田はすごい!って思いますよね。自分自身をすごくハッキリと持ってる選手だし、肘の手術の後も復活したし、なんか過程を楽しんでるようにさえ思えてきますね。
「手術の必要がないということで練習も再開した。できるだけ早く治して、また投げたい。自分が立てた目標に向けて最善の努力をしたい」

 力強く再起を誓った。再検査の結果、右足首の骨やじん帯に異常がみつからなかった桑田は、すでにリハビリを開始。右足を台に置いてキャッチボールをするなど復活に向けて動き出した。

そんな方法もあるんですね。またそこまでするかっていう感じもありますが、
桑田ならこのままがんばってリハビリもこなし、そして夢のメジャー昇格もきっと叶うと信じていますし,ずっと応援していきたいですね。


(引用 Yahooニュースhttp://sports.yahoo.co.jp/news/20070330-00000012-sanspo-spo.html
