佑ちゃん、早稲田のリリーフエース!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佑ちゃん、早稲田のリリーフエース!


早大・斎藤佑樹投手(1年=早実)が2試合連続の抑え役で連勝に導き、チームは貴重な勝ち点を挙げた。立大戦で1点リードの8回からマウンドに上がり、2回24球を投げて1安打無失点に抑えた。

またも好リリーフですね。ピンチもあったようですが、自分のまいた種は自分で刈るがごとく、ダブルプレーに取るあたりは凄いですね。でも先発は、、、
応武篤良監督(48)は「まだ高校生に毛が生えたような状態。小手先ではなく、4年後にレベルの高いところで戦える投手にしたい」と起用理由を説明した。ただ斎藤は「ずっと先発でやってきたし、先発の方が投げやすい」と話す。

確かに大きなピッチャーに育って欲しいですからねえ。ファンはリリーフのほうが毎試合のように見ることができてそれもうれしいんじゃあないですかね。

(引用 Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。