星野ジャパン、エースに日ハム、ダルビッシュ!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




星野ジャパン、エースに日ハム、ダルビッシュ!


2008年北京五輪出場を目指す日本代表・星野仙一監督(60)が7日、都内でアジア予選(11月26日から12月2日・台湾)に向けた第1次候補選手60人を発表した。しかし、指揮官が「JAPANのエースに」と期待する日本ハム・ダルビッシュ有投手(20)が、代表入りを辞退する可能性が高まった。

松坂の後のジャパンのエースはダルビッシュと星野さんも、言葉は選びながらもテレビ出演でも宣言してましたからねえ。確かに私も賛成ですね。今、いいですね。伸び盛りで力があるって思いますね。でもなぜ?辞退、、、、
一つは国籍の問題だ。現在、日本と父・ファルサさんの母国・イランの2国籍を持つ右腕が北京五輪に出場するためには、日本の国籍のみに絞る必要がある。が、手塩にかけてここまで育ててくれた父に配慮して、即決できない状況。以前から「国籍の話は、今はコメントできない」としている。

こりゃあ、個人の問題だから難しいし、以前から少しは話題にはなってましたね。21歳までに決めないといけないとか言う話も聞きましたから、いずれは決めないといけないんで、この代表入りで決断?う~ん、、、、

(引用 Yahoo!ニュース
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
