ソフトバンク、王監督通算1200勝・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




ソフトバンク、王監督通算1200勝


監督室に引き揚げたソフトバンク王監督に、先発のガトームソンが粋なプレゼントを届けた。「HAWKS 1200TH WIN」と書き込んだ、ウイニングボールだ。史上9人目の監督通算1200勝。「サインして持ってきたよ。彼は2勝目だからね」。手ぶらで監督車に乗り込んだが、偉業を祝う選手たちの気持ちは、心に響いた。

いやあ、昨年は病気もあって心配しましたが、やっぱりユニフォームを着てグランドに立つ姿はいいですね。体に気をつけてまだまだがんばって欲しいですね。
4月19日楽天に3連敗を喫し、借金1まで後退したが、そこから12勝1敗、貯金は今季最多の10に達した。幾多の白星を築いた王監督の「気力」が、チームをけん引する。得点が入ればガッツポーズ、ケアレスミスには激怒もする。そんな姿に小久保は「相変わらず熱いな、と。一喜一憂されるし。でもそれが監督のいいところ。体は今でも心配だけど、先頭に立って指揮を執られると、僕らも落ち着く」と話す。

弱いホークス時代は生卵までなげられた王さんも辛抱してここまでやってこられてますからねえ。でもそれもこれも野球が好きなんだなって強く感じますね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000056-nks-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
