阪神ピンチ、赤星までも、、、、・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




阪神ピンチ、赤星までも、、、、


甲子園球場が静まり返った。阪神・赤星憲広外野手(31)が4日・広島戦の七回、二死満塁から右中間の打球にダイビングキャッチを試みた際、首などを強打して負傷。必死の守備が思わぬ結果になってしまった。試合はまたも投手陣が打ち込まれて3年ぶりの6連敗。赤星は長期離脱の可能性もあり、あまりにもショックが大きい敗戦となった。

最近、ちょっと暗い話題の多い阪神。勝てない上に浜中に続き、赤星までもがケガ、それも長期離脱、、、さてどうするタイガース????
「五回まででもいいんよ。リードする形でいければ…」。岡田監督のもどかしさを“開店休業”状態の藤川も感じているはずだ。
 弱い。そして、脆(もろ)い。だが、これが今の実力だ。現状を謙虚に受け止め“新しいあした”に備えよう。

確かにあのリリーフ陣につないで勝ちきるしかないですね。そういう展開にするには先取点が欲しいですね。そのために赤星が出てかき回すというのが理想ですが、林みたいに赤星のかわりの救世主はでるんでしょうか?

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000018-dal-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
