小野伸二、ナイスですとあっけらかんに監督を、、、・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




小野伸二、ナイスですとあっけらかんに監督を、、、


3日の千葉戦後にオジェック監督の采配批判をした浦和MF小野伸二(27)に対し4日、クラブは事情聴取の後、厳重注意の処分を下した。しかし、小野は取材陣の前で開き直りとも取れる発言を行い、指揮官との確執の根深さをうかがわせた。FWワシントンの規律違反に続いて表面化したチーム内の不協和音は、簡単には収まりそうもない。

スポーツ誌の一面を飾ったことに対してのコメントですが、軽すぎって感じですよね。だってクラブからは厳重注意でしょ。これでいいんですかね~、、、
ただ、練習後には中村GMから事情聴取を受け、「チームへの影響も大きい」(中村GM)と厳重注意処分を受けた。その場で小野も「もう批判はしない」と約束。謝罪もしたが、わだかまりが消えたわけではなかったようだ。複数の選手は「試合前から記者に(不満を)言いそうな雰囲気があった」と証言。監督批判は、報道されることを承知した上での“確信犯的”な行為だったとも推測され、確執の根は深そうだ。

ニュースソースとしては、とても美味しいネタだし、影響力のある選手だけにもう少し、考えての発言があってもいいと思うんですけどねえ。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000007-spn-spo&kz=spo
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
