イチロー松坂の制球難にちょっとちょっと、、、・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




イチロー松坂の制球難にちょっとちょっと、、、


イチローは「ストライク率がね……」とライバルの制球難に注文をつけ、松坂も「イチローさんはがっかりしたんじゃないかと思う。今日はイメージとかけ離れていた」と、捕手・バリテックが構えた所にボールが行かないもどかしさを口にした。

確かに松坂の立ち上がりは良くない方のピッチャーだと思います。でも荒れ球って言えば聞こえがいいけど、ちょっとちょっと、、、、
この回4四死球と2安打で計5点を失い、五回にも四球が絡んで2点を奪われた。7失点は今季最多で、五回降板は最短。ここ3試合で計17失点、13与四死球と乱調が続いているが、今回は相手打者の情報不足や、不慣れなストライクゾーンが四死球の要因ではない。フランコナ監督は「投げ急ぎが制球難につながっている」と、フォームの崩れを指摘する。

ちょっとどころか、かなりひどいと思いますよ。メジャー流の調整が響いてるんじゃあないかなって思うんですがねえ。松坂はもっと投げ込みをやった方がいいんじゃあないかと思うんですが、いかがなもんでしょうね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000020-mai-spo
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
