岡島、新人月刊MVP!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡島、新人月刊MVP!


レッドソックスの岡島秀樹投手(31)が、4月のア・リーグ新人月間MVPに選ばれた。日本人選手では03年松井秀(ヤンキース)以来4人目。サポート役として専属通訳がついたこの日は、アスレチックス戦に2点リードの8回から登板し、1イニングを3人で抑え、連続無失点記録を13試合に更新した。

松坂より先に目立った岡島ですね。いまやレッドソックスの中継ぎエースではないでしょうか。無失点記録ものばし、これを誰が予想していたでしょう、、、
選ばれたのは松坂でも、井川でもなかった。無名のルーキー左腕・岡島が、ア・リーグの4月の新人月間MVPに輝いた。01年に新設された同賞を獲得したのは、野手では同年4月など4度受賞のイチロー(マリナーズ)、03年6月の松井秀(ヤンキース)がいるが、投手では02年4月の石井一(ドジャース)以来。日本人では4人目の栄誉だ。

いやあ、良かったですね。地味ながらもメジャーではそれなりにはやれるんじゃあないかと思ってはいましたが、ここまでとは恐れ入りました。レッドソックスはある意味お買い得だったかもしれないですね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000016-sph-base
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。