中田翔、77号!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




中田翔、77号!


今秋のドラフト最大の目玉、大阪桐蔭・中田翔投手(3年)は3日、大阪府春季大会の4回戦で甲子園優勝経験のある興国と対戦し、高校通算77号を放った。2点リードの3回、2死二塁から左翼へ力でねじ込み、チームも快勝。埼玉栄・大島裕行(現西武)が持つ高校通算記録の86号まで、あと9本に迫った。

今回は強豪校ではないですか。価値もあるもんですよ。高校野球は今たいへんな問題をかかえてるだけに、気持ちいい一発で明るくしてくれますね、、、
怪物にも壁はある。センバツ後は田中公隆コーチ(33)の指導を受け、試行錯誤を続けてきた。「ほぼ自分だけに付きっきりで教えてもらっているのに、調子が上がらなくて申し訳ない」と反省。結果より、内容を重視しているからこそ、悩みは深い。

大丈夫、もっと思いきって振っていけばいいと思いますよ。自分のスイングをすればOKだと思います。考えんでも打てそうな気がするんだけどな~。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000042-sph-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
