ロッテ渡辺俊、2年ぶりの完封!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト



ロッテ渡辺俊、2年ぶりの完封!


大観衆の歓声に試合後しばらくの間、応えた。ロッテの渡辺俊が2005年9月3日の日本ハム戦(千葉マリン)以来の完封勝利。「久しぶりに勝った気がする。2勝目がなかなかできなかったからね」と3月30日以来、約1か月ぶりの2勝目に笑みがこぼれた。

そうですね、なかなか今シーズンいいピッチングながら、味方のあいかわらずの援護がなく、勝てませんでしたがシャットアウトすれば勝てますよね。
だから結果的に防御率1位も納得ですよね。
新球も効果的だった。今年から意識してカットボールを投げるようになった。苦手の左打者に直球と球速が変わらず少しだけ食い込むボール。今年のオープン戦、試合数の関係で2軍の試合で投げる方が多かった渡辺俊は隠すことなく多投し、自分のものにした。「僕も変わったということですよ。だいぶ負けていたのでその分も取り返さないと」。昨年は1勝5敗、5連敗中だった日本ハムにあと1本を許さなかった。

一昨年までは、日ハムに強かったのに、昨年はボロボロでしたからね。まあ日ハムのみならず、昨年は全然でしたからね。今年はしっかりとその借りを返してもらわんといけませんからね。今年は15勝の予感が、、、、

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000041-sph-base
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
