高野連はわかってたはずでしょ!それを今さら、、、・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




高野連はわかってたはずでしょ!それを今さら、、、


日本高野連が2日、公表した特待生制度の調査結果。同制度を設けていた高校は全国で373校に上り、甲子園での優勝経験がある強豪校も数多く含まれていた。

正直、いままでOKだったと思ってた。またそう解釈して見逃してきた?高野連が今になって正論をふりかざすのは、、、
「今になって、なぜ」「気持ちを切り替えないと」――。特待生として甲子園を目指していた球児たちや父母、学校関係者の間に、戸惑いが広がった。同様に特待生制度を設けている他競技の関係者からは、高野連の対応を疑問視する声が上がった。

他のスポーツがOKなんだし、現に今その制度で入学した生徒はどうするんですかね。私立はお金もかかるんですから、制度がダメということになったら、やっていけない子もいるんじゃあないですかね。もっと、生徒のことを考えてほしいと思います。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000115-yom-spo&kz=spo
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
