朝青龍、ホープ豊ノ島に痛すぎる贈り物・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍、ホープ豊ノ島に痛すぎる贈り物


大相撲の横綱・朝青龍(26)=高砂=が30日、東京・墨田区の時津風部屋へ出げいこを行い、新小結の豊ノ島(23)=時津風=を病院送りにする激しいけいこを見せた。計14番の申し合いで、復活Vを狙う夏場所(13日初日、両国国技館)へ本格始動。強烈に寄り倒された豊ノ島は右ひざと足首のじん帯を損傷し、休場の可能性が浮上した。

横綱の本気はわかるけど、けいこでケガさせちゃあっていうのもあるし、またけいこでケガするくらいだから最近すぐ本場所でケガするんだっていう意見とあるでしょうね。でも朝青龍の場合はねえ、、、、
ただ事故とはいえ、豊ノ島の負傷は後味が悪すぎる。「けいこで起こったことですから仕方がありません。今後調整して間に合わせたい」潔い新小結の言葉がせめてもの救いだった。

豊ノ島は期待されての新三役でしたからねえ、間に合わないとちょと横綱に対して世間はよくは思わないんじゃあないですかね。でも豊ノ島サバサバしてて気持ちいいですね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000038-sph-spo&kz=spo
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。