横浜2位に躍進、村田阿波踊りまで、、・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




横浜2位に躍進、村田阿波踊りまで、、


2万5000人を超えるファンを前に、主砲村田がついつい踊ってしまった。ともにお立ち台に上がった牛田が徳島出身で念願だった阿波おどりパフォーマンスを始めたところ、隣の村田もつられて踊りだした。その声が弾む。「男村田、弱冠26歳。チームのため、ファンのためにバットを振り続けます」。

お客さんも多いし,自らのバットでも勝利に貢献しノリノリでの阿波踊りですか。やっぱりチームが勝つってことは選手、ファンみんなうれしいんですよねえ。
この連勝で4月は貯金を抱えたまま終われる。大矢監督も「いいスタートだと思います。手ごたえを感じています」。その監督の手ごたえの中心にいる村田が、ファンの前で誓った。「ゴールデンウイークが始まってまだ2連勝しかしていないんで、全部勝つつもりで頑張ります」。主砲はどん欲に勝利を積み重ねるつもりでいる。

今年の横浜は一味違いますね。大矢監督がうまくベテランを使ってるって感じですね。一度死んだ?鈴木、佐伯、 仁志などなどが活躍してチームを若手と共に引っ張ってってくれてる感じですね。さあ、どこまで突っ走るよ、ベイスターズ!

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000064-nks-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
