フィギア、美姫、真央で日本優勝!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




フィギア、美姫、真央で日本優勝!


日本、欧州、北米の3地域が男女合わせた団体戦形式で争うジャパンオープンは世界選手権1、2位の安藤美姫(19=トヨタ自動車)、浅田真央(16=中京大中京高)を擁した日本が497・47点で昨年に続いて2度目の優勝を果たした。

こんな団体戦形式あるんですね。知らなかったですよ。なんかジャンプを失敗したりしてましたが、日本は優勝したんですね。やっぱりこの二人は、、、、
 女子で、浅田は3回転ジャンプで2度転倒し、安藤も3回転フリップで転ぶなど疲れものぞかせたが、リードを守って優勝した。浅田は「真央がすごい失敗してしまったので(最終滑走の)安藤選手に頑張ってほしいと思って見ていました」と言えば、安藤は「体力面がすごく不安で、その通り最後はへろへろになって格好悪かったけど、4人で力を合わせて2連覇できたので良かった」と話した。

全体でカバーというより、男子の二人がリードしてくれていたのをなんとか逃げ切ったというとこでしょうかね。しかしやっぱりへろへろでも勝つんだから凄いですよね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000043-nks_fl-spo
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
