栃東、無念の引退か、、、・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




栃東、無念の引退か、、、


大相撲の大関・栃東(30)=玉ノ井=が現役引退することが28日、分かった。春場所を高血圧による激しい頭痛で途中休場。夏場所(5月13日初日・両国国技館)での復帰を目指し大阪と都内の病院で精密検査を受けてきたが、過去に脳梗塞(こうそく)を発症していたことが判明。このほど担当医師から現役続行は難しいと診断された。5月7日に父親で師匠の玉ノ井親方(元関脇・栃東)とともに会見し発表する。

仕方ないかもしれませんね。何と言っても頭でしょう。他ならともかく命にかかわってきますからねえ。ついに横綱にはなれませんでしたが、大関として立派にやってくれたんじゃあないでしょうか。
栃東が脳梗塞で引退する。この日、24日から頭部と内臓の精密検査のため入院していた都内の病院を4日ぶりに退院。東京・足立区の玉ノ井部屋に戻り「けがなら気力を振り絞って頑張ろうという気持ちになるけど、けがじゃないからね。すべては5月7日に話すから待っていてください」と、話すにとどまった。

ホントそうですよね。本人が一番悔しいいんじゃあないでしょうかね。まだ正式発表ではないですが、仕方ないですね。う~ん残念!

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000107-sph-spo
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
