とうとうあの号泣日本人少年がバルセロナにやってきた・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




とうとうあの号泣日本人少年がバルセロナにやってきた


とうとうあの号泣日本人少年がバルセロナにやってきた。昨年12月に日本で開催されたクラブ・ワールドカップの決勝でバルセロナの敗戦を目の当たりにして号泣し、その姿が『ムンド・デポルティボ』紙の一面トップを飾るなど地元メディアをにぎわせた6歳の日本人少年が、29日に行われるバルセロナ対レバンテ戦に招待された。すでに母親とともにバルセロナ入りしている。

いろんなことがあるもんですね。号泣をする少年も珍しいですが、それをタイミングよく撮られて、新聞に載るってのも凄いことですよね。さて、その話題の少年、バルセロナでどんな感動が、、、、
本人は、地元メディアの取材に対して緊張するどころか、逆に自らバルセロナのイムノ(チームソング)を歌うなど積極的。「いつかバルセロナでプレーしたい」と語るように将来、彼が日本人選手としてバルセロナの地元メディアをにぎわすこともあるかもしれない。ささいなきっかけで生まれた今回の心温まるストーリーにはまだ続きがあるものと信じ、再びこのカンプ・ノウで主役となる彼、あるいは日本人選手の登場を待ちたい。

大物だね。彼は(笑)いつか本当にバルセロナでプレーするんじゃあないですかね。今から楽しみにしておきましょう。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000022-spnavi-socc&kz=socc
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
