ついに来た~ロッテ306日ぶりの首位!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに来た~ロッテ306日ぶりの首位!


最後は守護神・小林雅が3人で締めた。ロッテが2点差を守り、今季初の5連勝。西武が敗れたため、勝ち星は1勝少ないものの勝率で上回り、昨年6月23日以来、306日ぶりの単独首位に立った。

いやあ、やっと来ましたね。開幕から打線が低調でもう一つ波に乗り切れてなかったロッテが自慢の投手力でついに定位置に来ましたねえ。
先発・久保が粘りの投球を見せた。2回以外、毎回、走者出しながらも8回を1失点。「調子が悪くてきつかった。昨日まで多く投手を使っていたので一つでも多くのアウトを取りたかった」この連勝中、4試合で延べ19投手を使っていたが、中継ぎ陣を休ませて、小林雅に直接つないだ。

 打線も5試合の平均得点が4・4点ながら、勝負強さを発揮。この日は今季初めて指名打者で先発した橋本が決勝犠飛を放った。毎日、日替わりで勝利打点を挙げている状況。「いい野球ができている。その結果の順位だと思う」とバレンタイン監督。投打がかみ合っての5連勝。首位奪取に指揮官は満足げな表情を浮かべた。

あとは、今日先発の清水直ですね。やっぱりエースが勝たんと始まりません。まだ乗り遅れてるって思ってるでしょうし、この人がやってくれんと優勝の2文字はありえません。今日はダルビッシュが相手ですね。相手にとって不足はないところです。ビッシといって欲しいですね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000023-sph-base
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。