マー君KO!プロ初黒星・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




マー君KO!プロ初黒星


これが厳しいプロの洗礼だ。マー君スマイルはどこへやら…。25日のオリックス戦、5試合目で初黒星を喫した楽天・田中の頭の中で“猛省”の2文字が駆け巡る。

始めての負けですか。いままで運が強いなって思ってましたが、どんなピッチャーも負けることはあるんで、ある意味いい記念ですかね、、、、
結局、五回もたず(4回1/3)10安打5失点でノックアウト。
 兵庫県出身。地元・関西では初の登板で、初めて両親が見守る前での投球だったが、不本意な結果に終わった。「なぜテンポが悪くなったのか…。今回、悪かったので次回はよくないと」と悔しそうだった。
 野村監督からも“猛省”を促す言葉が続く。「これも成長していく過程だよ。まだプロのレベルに達していない。コントロールが全体的に甘いし…。打たれて打たれて勉強や。一人前になるには遠くて長いよ」。

そのとおりですね。まだまだ始まったばかりだし、この敗戦を糧にして成長していくんですね。みんなおんなじ道を辿ってきてるんですから、がんばって欲しいですね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000009-dal-base
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
