大家、日米通算50勝!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。




大家、日米通算50勝!


米大リーグ、ブルージェイズの大家友和投手は23日、ボストンでのレッドソックス戦に先発で5回0/3を投げ、6安打3失点で、今季初勝利(2敗)を挙げた。チームは7-3で勝った。
 苦労人が節目の勝利を挙げた。メジャー49勝目。日本の横浜時代に挙げた1勝と合わせて、日米通算50勝目をマークした。

横浜時代に1勝してたんですね。日本では芽がでなかったけど、そのあとアメリカに行ったときはビックリしたんですけど、ここまで故障などもあったけどよくやってると思いますよ。
 「(感想は)特にない。あるとすれば、少し恥ずかしいような気持ちです」。勝利投手は何度も同じ言葉を繰り返した。
 横浜時代の94年の初勝利から、14年を要した50勝。98年の渡米後、マイナー生活を経てメジャーに昇格したたたき上げで、現在、メジャーに登録されている日本人では、もっとも古株になる。打線の援護に恵まれない弱小球団を渡り歩いたが、コツコツと白星を積み重ねた。

まだまだ、これからですよね。これからメジャーを代表するピッチャーにまだまだ進化できるものは充分持ってると思います。とりあえず、100勝を目指してがんばってほしいですね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000024-dal-spo
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
