松井、復帰に向けて万全!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト



松井、復帰に向けて万全!


左太もも裏の肉離れで15日間の故障者リスト(DL)入りしていたヤンキースの松井秀喜外野手(32)が23日(日本時間24日)のデビルレイズ戦(セントピーターズバーグ)で戦列復帰する。実戦を想定した最終調整では、本塁打を放つなど快音を響かせた。

15日間と言う短い?間でしたが、かなり練習はハードやったみたいですね。バッティング練習は毎日かなりのものだったらしく、また走りこみの量も徐々に増やして下半身は安定してきたようですね。
白い雲が浮かぶタンパの空に、松井秀が高々と飛球を打ち上げた。マイナー施設で行ったリハビリの最終調整。休日返上で協力してくれた1Aタンパの若手右腕を相手に、1打席ごとの勝負を合計11打席。右中間のサクを越える本塁打を含む10打数7安打1四球、打率.700で気持ちよく“第2次キャンプ”を終了した。

 「バッティングは非常によかったと思います。明日(23日)につながればいいですね。一番の目的はけがを治すことでしたが技術的にいろいろ確認したかった。これからはプレーをして毎日を過ごしていきたい」

マイナー相手の練習とはいえここまで打てればOKじゃあないですかね。松坂との対戦には今回は間に合わなかったですが、それよりもチームは調子が悪いですから、起爆剤としてがんばって欲しいですね。6番レフトでスタメンらしいですね。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000018-sanspo-spo
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
