倉本2位タイ、日本ゴルフ界に提言!・野球を始め・サッカー・ゴルフ・大相撲・競馬・モータースポーツ・格闘技などスポーツ全般を中心に今話題の時事ネタなどもまじえて、独自の視点で楽しく綴ったブログです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉本2位タイ、日本ゴルフ界に提言!


つるやオープン最終日は22日、兵庫県川西市・山の原GC山の原C(6778ヤード、パー71)で行われ、9日に開胸手術をしたばかりの倉本昌弘(51)=フリー=が、66の通算14アンダーで2位タイに食い込んだ。倉本は衰え知らずのゴルフと、日本ゴルフ界への提言を置き土産に、週明けには米シニアのチャンピオンズツアー参戦のため渡米する。

知らない間にベテランという選手になりましたね。確かに日本の男子のゴルフ界は今、人気の女子にくらべてイマイチなのが正直なとこですよね。そんな中で、ベテランなにを提言したのか、、、、
強さを見せつけるプレーで、倉本がギャラリーを魅了した。その上で人気が下降している男子ツアーについて言及。ベテランにしかできない責任を果たそうとした。

数多くのギャラリーを従えた倉本は、ファンの求めるものを肌で感じた。「ここ(日本ツアー)の選手じゃないから、言いづらいけど」としながら、コースセッティングや待遇について「いい選手をつくるには、いい環境を整えてあげないと」と、問題点を指摘した。

やはりいい環境ということですか。でも逆にいえば女子がそうだったように、環境を整えさす、それだけの実力と人気を持ったプレーヤーが男子にはいなくなったんじゃあないでしょうかねえ。

(引用 Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000011-dal-golf&kz=golf
スポンサーサイト
Copyright © スポーツ&ニュースヘッドライン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。